Search

2016/11/02

聞く力を熊本に集結。

一般財団法人わもん財団にて「聞く力を熊本に集結。」プロジェクトが稼働しています。


2016年4月に発生した熊本地震(本震:4月16日)。その復興支援のためのプロジェクトです。

プロジェクトの内容を大きくわけると、次の2つです。
  • 聞く力を派遣
  • 絵本『あなのあいたおけ』を熊本の子供たちへ寄贈
そのために支援金を募っています。

聞く力を派遣
熊本震災の被害に遭われた方々に、お話しを聞くことでお役に立てたらと思い、聞くコミュニケーション「わもん」で聞くことを学んだ方(黒帯さん)に交通費を支援。

絵本『あなのあいたおけ』を熊本の子供たちへ寄贈
絵本『あなのあいたおけ』を熊本県内の小学校 310校に寄贈予定。

そして来たる11月4日(金)、わもん財団が絵本『あなのあいたおけ』を熊本の小学校に届けに行きます。

11月3日(祝)には、『やぶちゃん 三都市縦断チャリティーツアー東京~名古屋~大阪~(広島)~熊本』を開催。

その他にも大小さまざまな企画が動いています。

震災から半年。心の支援も必要となってくる時期。
プロジェクトの期間は11月4日までですが、プロジェクト後も支援は続いていきます。

今後も、熊本への支援、そして、わもん財団へのご協力をよろしくお願いいたします。

わもん財団:http://wamon.or.jp/


聞く力を熊本に集結①


聞く力を熊本に集結②


やぶちゃん三都市縦断チャリティーツアー


絵本『あなのあいたおけ』